SSブログ

ダイワのNISAイブニングセミナー [セミナー]

10月の株式相場は、値動きが激しく、外国人に遊ばれているのでしょうか

そんな中、また衝動買いをしてしまいました。
(3230)スター・マイカ、優待株で有名ですよね
細かい株を整理して、大型株にと考えていたのに、年初来安値に近付いていたので、
買うらなら今でしょう・・(古い~)と、買いました。
不動産株なので、20%あがったら売りますか。

2014年度も2カ月弱、NISのセミナーが多いですね。
今年のNISA枠は使ってしまいましたが、面白そうなセミナーがあったので参加してみました。
ダイワ本店での夜のセミナー、伊藤園さんのIRプラスお茶のおいしい入れ方です。

女性向け、20代~30代、NISA開設をどうも対象としているようです。
女性しか当てはまらないですが、仕事そこそこに大和証券本店へ、
あまり媒体へアナウンスしていないのか、席に空きが多かったです。
大手証券なので敷居が高いのでしょうか、丸の内OLには参加しやすいと思うのですが・・

女性向けということで、伊藤園さんのIR担当も女性3名。
会社の概要とお茶の知識、おいしい入れ方の実践と盛りだくさんでした。
楽しいセミナーでお土産まで頂いてしまいました。
伊藤園さん、来年のNISA枠へ入れようかなぁ~[揺れるハート]
20141026.jpg

今回のセミナーは、シリーズになっているようで、次回は11/14、SDエンターテイメントです。
業種的には興味ないですが、ダイエットに興味があるので参加してみようかなぁ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

マイペースママ

初めまして。
私は株式投資を始めてまだ3ヵ月ほどの超初心者です。
セミナーとか興味はあるものの…なかなか参加する時間が確保出来ず、まだ参加したことがありません。
いつか参加したいなぁと思いながら、拝見しました☆

by マイペースママ (2014-10-28 09:40) 

不二子

マイペースママさん
つたないブログへお越しいただいてありがとうございます。
セミナー面白いですよ~女性向けとか参加しやすいかもしれません。
2コマあっても1コマだけ聞いて帰ったり、結構自由ですよ。(*^_^*)


by 不二子 (2014-10-30 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。