SSブログ

2015年NISA枠 [株]

新年が明けたと思ったら、もう月末ですね。
あ~年を取ると1日1日が速くなるのでしょうか、それ程、日々充実しているとは思えないけど・・

さて、株の方ですが、2015年のNISA枠に、(3308)日本ヘルスケア投資法人、
(8411)みずほフィナンシャルグループを入れました。NISAの残りは半分となりました。
またまた、入れた途端にマイナスです。年末にはがっつり上がっているのかなぁ[グッド(上向き矢印)]

2014年のNISA枠は、現在、プラスの144,800円です。
なぜか、(2916)仙波糖化工業が、このところ値を上げています。
桐谷さんが雑誌で紹介したからなのでしょうか

優待株の方ですが、2月優待の(8278)フジを買いました。
年2回のPB商品が魅力で、衝動買いです。こちらも少しマイナスです。

そして、大和証券から、相場カレンダーを頂きました。
ありがたく、投資の参考にさせていただきます。[黒ハート]
20150130.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

株主優待本 [株]

2015年、未年が始まりました。あけましておめでとうございます。[黒ハート]

ぼーっとしている間に、1月も中旬、今年の株式相場はどうなんでしょう
未年は、我慢、辛抱の年と言われていますが、どうでしょうか

さて、大和証券と日興証券から優待本を頂きました。
20150112.jpg

2015年のNISA枠は、まだ未使用ですので、じっくり考えたいと思います。
昨年は、思いつきで仕込んでしまい、今思うと何で入れちゃったのかなぁと言う
銘柄も[たらーっ(汗)]まぁ~5年後楽しみに。

NISAとは関係なく、2月優待のユニーGHDを買いました。
優待で自社プライベートブランド商品がいただけるようです。

また、(8278)フジもプライベートブランド商品のようなので、こちらも仕込み予定です。
やっぱり食品は使い勝手が良いからありがたい優待です。

話は変わりますが、2月21日(土)は、マネックスお客様感謝Dayの日。
昨年は外れましたが、今年はどうでしょうか、行きたいなぁ~
マネックス口座は、作っただけでしたが、昨年ちょこちょこ取引しました。
ただ、小額なので、どうでしょうか
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。