SSブログ

ネットで投信フォーラム [セミナー]

昨日、国技館で開催された「資産倍増プロジェクト」へ行ってきました。

投信は買ったこと無いけど、勉強のために参加
昨年の記事を読むと、かなり大人数の参加で活気がありと記載されていたので、
早めに行きましたが、出だしは鈍く、木曜日の株価の終値みたいにどよ~ん
年齢層は20代もちらほら、4~50代以上が大半かなぁ

NISA元年どうなる資産運用のパネルディスカッションも聴きましたが、
今年の株価の動きについては、4人の演者さんそれぞれで、予想なんて難しいよね
いつ何が世界で起こるか分からないから[たらーっ(汗)]

損保ジャパン日本興亜の人気投資信託のラインナップの説明を受けましたが、
スイスにパン・アフリカ、トルコ、人民元等なかなか面白いですね。
ちょっと怖くて手が出せないけど、儲けを考えないで買うなら、
アフリカファンドを自分のポートフォリオに入れてみたいですね[わーい(嬉しい顔)]


1403.jpg

帰りにマネックス証券の方から、どらやきを頂きました。
なんでどらやき何でしょうね?、下町の両国で開催だからなのか
マネックスのロゴが入ったどら焼きでした。ごちそうさまです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。