SSブログ

女性のための貯“金”講座 [セミナー]

早いもので、4月のスタート

株は、去年のイケイケ相場から一転、なんとも難しい相場で[がく~(落胆した顔)]買うタイミングが[exclamation&question]
NISA口座で購入した2銘柄はマイナスです。

なんか買いたいですが、悩むところです。

そんな中、「女性のための貯“金”講座」に参加してきました。

このようなセミナーに参加したこと無かったので、強引な勧誘とかあったらどうしょうかな
と迷いましたが、心配無用、とっても面白かったです。

金の魅力について金箔デザイナーの方の講演、そして豊島逸夫さんのお話し、金のことから世界情勢について、分かりやすい説明でした。

楽天証券、三菱マテリアルのブースがあり、三菱マテリアルのブースで金の延べ棒を触らせていただきましたが、重いんですね
金とか宝石とか、まったく興味ないですが、投資は別、コツコツ純金積立でもしてみようかなぁ、
月3,000円から可能となると、手頃ですね[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0022.jpg

そうそう、ダイドードリンコから配当金が入金されていました。
100株で3,000円、税引き後2,391円です。2014年頂いた配当金は3,268円です。コツコツです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。